人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
床板に寄書き
工事が終わって、後ろ髪を引かれながら現場を去る気持ちは、皆一緒です。
それは【imr】の引渡し前のことでした。
施主様から思いがけない提案を頂き、私達は打上という名のもとに再び集まり、別れを惜しむように杯を交わしました。こっそり取り分けておいた杉板に言葉を寄せている時など、さながら卒業式の気持ちです。

床板に寄書き_a0180552_411833.jpg

とは言っても、性格がひょうきんな人が多かったこともあり、涙よりは馬鹿笑いしてばっかりな楽しい会になりました。そして最後の施主様の挨拶からは、家づくりを満喫できたこと、新しい生活への意欲が伝わってきました。
そうです。ここからがはじまりです。


【コバヤシ】
I様、楽しい会をありがとうございました。設計者として、私達にできる事はやりつくしましたが、これからヒバルコテージがどのように住みこなされていくのか、特等席で観覧させてください。
by hitonochikara | 2015-01-20 23:20 | オシゴト
<< それは芸術のように 黄色が目印 >>