人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
野乃窯ファン
さかのぼること9年前、大学時代の後輩に連れて来られた野乃窯さん。その器は土の記憶の塊で、どうすれば作り手の恣意を外して真っ直ぐに焼けるのか、息を呑んだ記憶があります。あの時はヒトチカ起業のお祝いにと彼女達から、小さな平物の器を頂きました。それは今でも来客用として大切に使わせてもらっており、私の宝物です。

なんだか一目ぼれに近い出会いで、石原祥充さんと石原野枝さんへ会いたくて、時間を見つけては通っています。

今年も窯開きの季節がやって来ました。
つくりながら生きつづける人が近くに居る事は素晴らしい。

野乃窯ファン_a0180552_56673.jpg


■野乃窯 春の窯開き「休日のうつわ」
日時:2015年5月16日(土)~5月24日(日) 10:00~18:00
住所:福岡県宮若市山口1089
TEL:0949-52-2052


【コバヤシ】
by hitonochikara | 2015-05-14 05:14 | コバヤシの日々
<< 節目の器 月刊二人力 2015/05月号... >>