人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蕎麦なが田の 冷うめ‏
八人力のイベント会場は、御供所町にある博多町家ロジハウスの3階になります。
その2階には「蕎麦なが田」さんがあり、いつもダシの香りが漂う会場だったりします。

コバヤシが日直担当のときは、いつもなが田さんとこでお昼ご飯。
酒飲みなら一発でピピーン!とくるメニュー構成に、たじろきながら蕎麦をすすっております。

蕎麦なが田の 冷うめ‏_a0180552_15474374.jpg


一番のオススメはやっぱり梅シリーズでしょう。
シンプルにメン、ツユ、ウメが理想の関係で口に入ってきます。
写真は「冷うめ」です。
喜多さんが食べる前に激写しました(自分が頼んだ時は撮り忘れ…)

東長寺を借景に、昼から蕎麦と酒なんて、お客さんが集まってくる「蕎麦なが田」さんです。
八人力のイベントのついでに、お蕎麦のついでにイベントへ、是非いらっしゃってください。

■デザイニング展2011
八人力『ちいさなマチのつくりかた』
URL:http://designing10.jp/exhibitions/22
日時:4月29日(金)~5月8日(日) 11:00~18:00
場所:福岡市博多区御供所町3-17-4 博多町家ロジハウス3F


【コバヤシ】
by hitonochikara | 2011-05-06 16:46 | ハチニンリキ
<< 博多のまち ヒトガタ をつくった ヒト >>