人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うけつがれる家
うけつがれる家_a0180552_11472741.jpg


㈱黒木建設さん にご縁を頂き、八人力でご提案しました住宅が、先日竣工しました。
ご両親、息子さん御夫婦とこどもたち、3世代に渡って受け継がれることをコンセプトにした住宅です。

LDKと和室をつなげることで平面的な広がりを持たせ、
LDKに階段を配置し大きな吹抜けを設けて2階へもつながりを持たせました。

「お腹減ったぁ!」
「もうご飯できたよ~、おりておいで~」

LDKとつながる和室からは、
階段をかけおりてくるこどもたちの姿が左手から、
キッチンからお盆を持って出てくるお母さんの姿が右手から、と、
ステージに袖から役者さんが登場するように切り取られて見えます。

8月に入りました。花火、水浴び、すいか。
にぎやかな3世代ご家族の毎日が始まります(・∀・)!

【カタオカ】
by hitonochikara | 2012-08-02 08:42 | ハチニンリキ
<< ケイゾク ハ チカラ 田川市プロポーザル公開プレゼン... >>