人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大好きな ハンバートハンバート
仕事の合間を縫って かみさんにひっぱりだされて大名へ。

今夜は「ハンバートハンバート」のライブの日。
ちょっと民族的で 生活と人生の間のような歌をうたう二人組。
彼ら(良成さんと遊穂さん)の歌は いつも私の傍に居てくれる。

暖かい雰囲気の歌の方が 有名だったりするけれど、
人生の染みのような 恥ずかしくて刺さる歌が、
私は好きだ。

そんな歌に入る時、
一瞬 良成さんの顔が深く沈む。
沈んで上がる時の目が まっすぐ奴を捕らえている。
遊穂さんは 明るい声を静かに震わせながら、
暗がりの向こうを示している。

苦しさから逃げない姿勢が私を射抜く。


帰りすがら ふと思う。
月曜日からまた線を引こう と。
私は少し元気になった。


【コバヤシ】



by hitonochikara | 2012-09-25 09:38 | コバヤシの日々
<< きれい=たのしい=かよいたい? アウトレット長茄子 >>