人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
再会は成長を経て(後)
レクチャー終了後、午後からは建築学科の卒業研究の入賞者表彰式と講評会でした。
もちろん頴原先生はひきつづいて参加。
講評会では、熱心にクリティークをしてくださりました。
再会は成長を経て(後)_a0180552_3184898.jpg

壇上では、頴原研究室だった学生達がつぎつぎとプレゼンしていきます。
それは結果をだした彼らが、講評会を通して恩師と再会する舞台でした。

わずかな歳月であったとしも、若者はあっという間に成長する。

そんな心にくい演出をしてくださったのは、ABC道場の館長でもある矢作先生。
(レクチャーはABC道場が切り盛りしています)
それぞれの一年間を同じ場所で報告しあったのです。
道場で不断に鍛えられた彼らを見つめる、頴原先生の優しい眼差しが印象的でした。

ふと、古い映画を思い出しました。
山田洋二監督の『遥かなる山の呼び声』です。
ラストシーンの列車の中の出来事のように、さりげなく。

余寒の春にふさわしい、温まる一日でした。


【コバヤシ】
by hitonochikara | 2013-02-27 03:20 | ハダシ・デ・パレード
<< 旅人の目 再会は成長を経て(前) >>