人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
さよなら2013
気が付けば2013年も終わろうとしています。
今年の目標は「じわじわくるものづくり」でした。が…、はたしてこの一年を振り返ってみると、どうも忙しさの狭間でじわじわおいつめられるような一年だった気がします。
社会は常に変動します。風が吹けば桶屋なわけで、なにがどんな影響を及ぼすのか、予測するのは困難です。
しかしそんな状況を言い訳にせず、真摯に建築と向き合うことを心がけていたら、あっという間に一年が終わっていました。

もっと自由に生きたい。
忙しさや常識を理由に挑戦する心を失わず生きたい。

なんだか青臭い言葉ですが、今の自分の叫びです。
そんな弱音がでてきた時は、いつも岡本太郎の言葉を胸に自分を励まします。

「人生で本筋を通そうとすればするほど、どうしたって一般の常識とは対立するんだ。このときデリカシーをもって、その対立を逆に生かしていけば、お互いが生きてくるんだよ。」
-岡本太郎-


来年は新しいことに挑戦できる一年をめざして、冬季休暇は冬眠したいと思います。
さよなら2013_a0180552_10234943.jpg

人の力設計室は下記期間を休業とさせていただきます。
ご繁忙の折、皆様にはご迷惑をおかけすることと存じますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

冬期休業期間:2013年12月30日(月)~ 2014年1月5日(日)

本年も大変お世話になりました。
2014年も皆様にとって良い年となるよう、心よりお祈り申し上げます。


【コバヤシ】
by hitonochikara | 2013-12-27 12:27 | ゴアイサツ
<< せいじつに2014 雨上がりのドブカフェ >>