人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ちょっと空気を吸いに
打合の合間をぬって、イムズで行われていたKOO-KIさんの『大空気展』をのぞいてきました。

地下2階のイムズプラザには、泣いて笑えるあの『めんたいぴりり』のふくのやのセットが(笑)。なんとARでスケトウダラの妖精さん達が登場しちゃいます。
ちょっと空気を吸いに_a0180552_1795662.jpg

もう一つの会場、8階の三菱地所アルティアムでは、KOO-KIさんの仕事や小物がたくさん展示してありました。
なかでもCMの絵コンテは興味深く、マインドマップをつくりながら、方向性を絞っていく過程をみることができました。他ジャンルの手法をトレースするのは楽しいです。発見があります。

面白い事を仕事にできる集団、やっぱりKOO-KIさんはかっこいい。
お手本が福岡にあるという刺激、ヒトチカもそんな集団をめざしています。


【コバヤシ】
by hitonochikara | 2014-04-22 04:22 | コバヤシの日々
<< サロメの気持ち もう22年 >>