人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
居酒屋 Kouji
居酒屋 Kouji_a0180552_2122379.jpg

行きつけの居酒屋がある。
そこに行くと95%くらいの確率で酔いつぶれる。
ほかじゃめったにつぶれないのに、ここに来るとついつい飲みすぎてしまう。

というのも、庭で採れた野菜をさっとつまみにしてくれたり、
「コバヤシさん、どれにする?」と、一升瓶がずらっと並べられたりして、
酒飲みの願望が、目の前に現れる。
気が付けば「うぅぅぅ(し、しまった!)」と、時すでに遅し…。
それでも大将と女将は「だからペース落としてと言ったでしょ」と、笑ってくれる。

この秋に伺った時は念願の縁側ポケットから一杯目がはじまって、
いつもように終電まで飲んだくれてしまった。

ここに来ると、仕事でいろいろあっても、背中を優しく押してくれているような気分になる。
明日からまたがんばろうって気持ちが切り替わる。
きっと応援のプロなんだ。


【コバヤシ】
2年点検の宴で感じたのは、コンセプトのまま「心を自由にする」気持ちよさでした。
I様、毎回毎回、美味しい時間をありがとうございます。

by hitonochikara | 2016-11-23 11:23 | オシゴト
<< 4年目のお寿司 ついのかたち >>