人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
音の場所 楽器の時間
音の場所 楽器の時間_a0180552_0255547.jpg

今年の5月にお引渡ししたhouse tir。
天気の良い週末の午後、半年点検でおじゃまさせて頂いてきました。

ちゃんとするクスの香り。爽やかで身体にすっと入ります。
ドアを開けて玄関の棚には、行儀よく並んだアルミの酒器とドライフラワー。
ダイニングに向かうと、前のお住まいでも流れていた心地よいジャズが聞こえてきました。
ああこの感じ。T様のお住まいだなぁ。

早々に半年点検が終わり、プロトハウスさんと現場監督さんと揃ってランチパーティーの始まりです。
アヒージョ、生春巻き、サラダ。ダイニングテーブルに並んだ彩り鮮やかな料理の数々。
普段自分の食卓には並ばない楽しいメニューに、ついあれこれと欲張りに。ついでに欲張って、靴下を脱いでクスの床を裸足で過ごさせて頂きました。
しっとり滑らかな足裏の感触。T様がここでの暮らしに向けて選ばれた時別なものでした。
クスを見学に行ったり、サンプルを持って帰られて裸足で確かめて頂いたり。
T様、すっかり馴染んで艶が出てきましたね。

空のお皿が増えてきた頃、ピアノコーナーではギターの弾き語りが始まりました。
曲を重ねて伸びやかになる声と音。そう言えば、どこか別のお住まいでも聞きましたっけ?


【カタオカ】
by hitonochikara | 2016-12-14 08:19 | オシゴト
<< 任せとかんね 4年目のお寿司 >>