人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の力設計室の活動日記です。
by hitonochikara
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
発見と成長

発見と成長_a0180552_19234572.jpg
4年生になったチーム調査兵団のフンチョンが、スイスとイタリア北部の建築視察から帰ってきました。写真はその報告会で、旅の興奮冷めやらぬ彼女が熱弁をふるっているところです(わかりいくいですが右端におります)。

2か月前とは違う鋭い目つき。体験からの問いに仮説を立てた説明は面白く、「空間が見えない…」と2年間も悩み続けた先にあった発見を、見事に言語化していました。

あきらめないってすごい

私は純粋に感動しました。
若者は一瞬で成長します。しかしその瞬間を迎えるためには等身大の苦しみがあって、それを乗り超えればこそだと、改めて思います。

フンチョン、私は水の反射に種類があるとか、考えたことがなかったよ!


【コバヤシ】




by hitonochikara | 2018-05-09 05:09 | ハダシ・デ・パレード
<< ヒトチカオープンハウス #【kwk】 プコサラダをつくる >>